スポンサーサイト


画家エル・グレコの絵は ど~うかな?

293.jpg
トレドてッ 坂が多いですよ  
そして 道路の舗装は石畳です その石は 大きめなんです
私のような 小さい足では 靴が石に乗り上げているかのようで 足元はグラグラ 足が勝手に遊んでしまいます

ガイドブックには 履きなれた靴でと トレド観光のアドバイスが 書かれておりましたが
履きなれた靴より 登山靴がベストでしょう

このトレドのボコボコ石畳には 底が固くて厚い靴がいい! つまり登山靴が 絶対お勧めです

290.jpg
ここは ユダヤ人街だそうです 少し雰囲気が変わるような 気がします


そして 画家エル・グレコの傑作と言われる「オルガス伯爵の埋葬」を所蔵する サント・トメ教会へ
295.jpg
残念なことに 立派なカテドラル同様に サント・トメ教会も 撮影禁止でした
フラシュ禁止は 私にも理解できるのですが 撮影そのものを禁止するのは どうもね~
でも 撮影禁止どころか 観光客を入場を禁止にする ことも教会は 出来るのですから
観光マナーは 守りましょう 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっちゃんの旅

Author:おっちゃんの旅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

