スポンサーサイト


いつもと変わらい生活に…  幸せ を 感じます  

窓からの 眺め です
あまり 良い天気では ありません  
食堂

タイでは 屋台で食事をすること!  これは 私のお勧めです

でも… いつも 良い天気ばかりでは ありません
私は 突然の夕立ちのように降る 激しい雨に濡れてまで 屋台で食事をすることは お勧めできません


そこで ラチャダーのフォチュンタワー地下街にありました 屋台風レストランを ご紹介します

言葉は タイ語を話せなくても! 英語さえ話せなくても!! 安心です☆ 
日本語でも大丈夫です なにしろ 食べたい物を ただ『指差しする』だけでOK☆
食事後に 支払いをするときは 『電卓で金額を表示』してくれます  
食堂 (5)

この地下街には 洒落たレストランが 多い中にあって 
この 店構えが いかにも屋台的ですので すぐ見つけることが できるでしょう
食堂 (3)

お店の人は 働き者のようです 黙々と食材を整えていました
食堂 (2)


お店のテーブルで お勉強を してました 未来の看板娘さん?
食堂 (4)

私は 天気が良くなさそうなので ここで食事をして 
お店の人がする 様々な所作 その仕事ぶりから 『いつもと同じ日々の一日の幸せ』を 感じます
この安心感のような 幸せ感が とても心地良いのです  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっちゃんの旅

Author:おっちゃんの旅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

