スポンサーサイト


スマートフォン で 通訳 できます

タイ は 今まさに熱き 総選挙中 です
しかし 日本の総選挙とは まったく違って  拡声器で連呼しまくる 迷惑な 選挙カーなど は ありません

本当に 静かな選挙です いいですね~
sennkyo.jpg


タイの熱き政治とは ほとんど縁が無い 一般市民の生活は 冷静で平和です

私が バンコクに来たことを知って Tさん家族が 日本観光旅行をした時のお礼をしたいと 今回も 私に夕食を御馳走してくれました

私の 近況報告で 先月に大腸癌の手術をした こと 話したら!
 Tさん は ビックリ!
6 (11)


「ペット検査」や「放射性を帯びたブドウ糖薬剤」とか「内視鏡手術」などの 医療用語が混じる会話で… 

今度は 私が ビックりしました

Tさんの お嬢さんKちゃん は 海外旅行関係の会社で仕事をされていますから 英語も 日本語も ペラペラなのですが 聞き馴染みの無い医療用語では 取り出した 彼女愛用の『スマートフォン』 で 『通訳』を Tさんに してくれました
6 (12)

もう二十一世紀は! 携帯電話では なくて 『スマートフォン』なんですね
昭和生まれを実感する 瞬間でした  私は 時代に着いていけなーい!    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっちゃんの旅

Author:おっちゃんの旅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

