スポンサーサイト


万丈窟(マンジャングル)の前に 自然史博物館へ 行きましょう

済州島の観光をするには 自然史博物館へ行った 後に すると 良いかもしれません

島の自然や文化が 分かりやすく展示されていて 予習が できます
自然史博物館の前で 三人の記念写真を 撮ってもらいました
048.jpg

世界最長の溶岩洞窟の 万丈窟(マンジャングル)へ
総延長 は 1万3千422メートル です

私には 照明が欲しー! 足元が 溶岩でボコボコで 水に濡れている  暗すぎ!
歩行用の渡り通路が設けられている個所は 良いのですが…  歩きづらい!
万丈窟(マンジャングル) (3)


洞窟の途中に 済州島を模ったようにも思える 岩(亀岩)があります
ここで チョット一休み します 
万丈窟(マンジャングル)


そして 万丈窟(マンジャングル)で一番の見所 「溶岩石柱」です
一般に公開されている 最終到達点ですよ! 水に濡れたボコボコ道を ここまで歩けて 私は大満足☆ 
万丈窟(マンジャングル) (2)

忘れてならない 済州島名所が 有りました
それは  トケビ道路です なぜって 「上り坂を エンジンを止めた車が 自然にのぼってしまうのです」
023.jpg
目の錯覚とはいえ それは不思議な感覚です

済州島三人旅を 楽しまさせてくれた 皆さんへの お礼は 言いつくせないほどです
特にキャビンアテンダントの皆さんは 本当に快適な空の旅を 提供してくれました ありがとうございます☆
KA キャビンアテンダント
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっちゃんの旅

Author:おっちゃんの旅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

