スポンサーサイト


城邑(ソヌプ)民俗村で 西田敏行に似たガイドさんが 最高!

このガイドさん は 話術の天才です!

城邑(ソヌプ)民俗村

話のテンポ! 声の強弱! そして 表情の豊かさを備えた 話術のポイントを 全て押さえています

城邑(ソヌプ)民俗村のことや ガイドさんが<観光客へ 伝えたいことが 明瞭的確に 伝わってくるのです!

① 城邑(ソヌプ)民俗村には 生まれてくるのは女の子ばかり 男の子が生まれないので 村の男はモテモテで  一夫多妻は当然 しかも 男は 仕事はしないし酒を飲んでは遊んで暮らせる 男の天国であったこと

② 城邑(ソヌプ)民俗村では 女は真逆で 女の地獄で あったこと

③ 観光客は 城邑(ソヌプ)民俗村の伝統文化とガイドさんの生活を守る為に 城邑土産を 沢山買うこと

よ~く 私達に 伝わりました


済州島の 水を汲むオムニ像と私達の 記念写真です

城邑(ソヌプ)民俗村 (2)


ガイドさんは 話術でけではなく 壺さえもを楽器に変えてしまう 名演奏家でした
壺の口を 掌で叩く 強さや広さで音階ができ リズム良く叩くことで 演奏するのです 
こうして城邑(ソヌプ)の女性は 生活の辛さを 紛らわせていたのだそうです

城邑(ソヌプ)民俗村 (3)


これは 城邑(ソヌプ)の特産品「五味子」を 熟成する製法を 説明するガイドさん
勿論! 私達はガイドさんの生活を守るため 「五味子」をお土産に 買いました(天才話術で催眠誘導されました?)
 
城邑(ソヌプ)民俗村 (4)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっちゃんの旅

Author:おっちゃんの旅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

