スポンサーサイト


「龍」 を 見たこと あります…? 龍頭岩(ヨンドゥアム)

韓国本土と 済州島の間には 済州海峡 その済州海峡を臨む済州市には 龍がいる…?

済州島には 「昔々 龍になって空をと飛ぼうとした白馬 が 将軍につかまって 岩になってしまいました」 という伝説があります そして その岩が 「龍頭岩」と呼ばれているそうです

もちろん 私達は みんなで その伝説の龍頭岩を 見に行きました

KA旅は一緒に


これは 「龍頭岩」では ありませんよ

055龍頭巌



これが ☆ 「龍頭岩」 ☆ です

060龍頭岩

そこで Eさん が 一言 「誰か 『龍』を 見たこと ある???」 

龍は 想像上の存在です だから 一人一人のイメージの中で 存在するのですね

そう思うだけで あの岩から 色々な龍の姿に 思い浮かびますよ☆
海に潜ろうとしている様にも! そうではなく 海から這い上がるようにも!

自由なイメージの広がりを Eさんの 一言から 有名絵師の龍画からのイメージに とらわれることなく 岩を見る人それぞれの イメージで楽しむことができました 

063私も

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっちゃんの旅

Author:おっちゃんの旅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

