スポンサーサイト


☆ なんと良い天気でしょう そして 今日 祝退院です ☆

無事退院できました 今は気軽に言えます 私の病名は 大腸癌でした

2月に1度手術を受けて もっと設備の整った病院で 2回目目の手術を受けたのでした

人類の生活様式は 古代 近代 そして 現代と 新しくなるように 医療も進歩しています
しかし 現代になっても 古代や近代の生活様式が そのまま存続することが あります

例えば 縄文土器が出土したからといって その土地で縄文人が生活していたとは 決めつけられません
なぜなら 縄文土器は 江戸時代末期でも 日本の各地で日常的に使用されていた からです

医療も 同様です
今の病院では どこでも普通のレベルの医療が 受けられるとは限りません
副作用の少ない抗癌剤が 認可されているのに それを知らないし 知ろうともしない医師もいるようです
患者に身体的負担をかけない 検査方法や手術の方法が 次々に開発されています
でも 外見は同じ医師ですが 10年前か 50年前かの医療を 今施術している医師がいるかもしれません
病院や医師選びは 慎重にしたいものです

とは言うものの 私が最良の医療を受けたかどうかは 正直分かりませんが… 

全て液状になった 術後の食事です
優しい食事

回復も順調 広い病室へ替わります
病室替え

ここは 壁が 良く見たら チャーリーブラウンです 和みました~☆
壁画チャーリーブラウン

そして 退院直前の 食事です 入院中の私の楽しみは 出汁のきいた美味しい食事でしたね
最後のお粥



  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっちゃんの旅

Author:おっちゃんの旅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

