

歩こう , 歩こう  そして また 歩こう!

I さん,S さん と 私  3人のパタヤ滞在で 一番話題になったのが 私の体力の無さでした

DSCN3634 (640x480)

3人で歩いていると 10メートル 20メートルと どんどん私は 2人から遅れてしまうのです
I さんの私への一言 「老人のような歩き方ですね」「膝も 踵も 上がらない歩き方 摺り足ですよ」

DSCN3693 (640x480)

 
私の気持ちは 体力をつけなければ!!  でも… でもね私の現実は… すぐ疲れ休んで寝てばかりです

DSCN3692 (640x480)


日本に帰ってから 何とかしなければ!  そうだ ☆M さん☆ に お願いしょう

パキスタンの険しい山々も知っている M さんに 体が鍛えられる登山(初歩) を お願いしました


 ☆☆☆景信山への登山☆☆☆

快くM さんは 景信山への登山を引き受けてくれるばかりか 私の天然ボケを察して 電車の時刻やルートまで 丁寧に調べてメールして頂けたので  M さんとの待ち合わせ場所に遅刻することなく着くことができました (案の定 私は途中の乗り換え駅で ホームを感違いしてしまい 予定のルートの電車に乗り遅れてしまったのです) 

それが! しかし!!

「それがだめならこれ」と事前にM さんが調べてくれておいた 別ルートで 行くことができたのでした (☆M さんに感謝しても、してもしきれません☆ )


さあ いよいよ登山!(M さんから見れば「遠足」のようです)

景信山12.10 (10) (640x480)
    

山頂での ナメコ汁うどん 美味い☆

景信山12.10 (19) (640x480)


景信山へは I.A さん と E さん も 私と一緒に登山(遠足)をしてくれました
私たち3人を M さんが 写真に撮ってくれました

景信山12.10 (22) (640x480)

M さん 本当に有難うございました




   ○○○ 今日は 良い天気だし ちょっと歩るかない? ○○○

I.A さんからの電話「今日は 良い天気だし ちょっと歩るかない?」
私の電話の返事は『いいですね! E さんんも誘って 歩きましょう☆』
しかし E さんは 不在のようで電話が繋がらないので I.A さんと私で 歩くことになりました

ということで I.A さんの近くのスーパーの前から 駅に向かって歩き始めます

023 (640x480)


駅前を通りすぎ しばらくは 古いのですが新装された店が多く 新しくもある商店街を 歩きます

030 (640x480)


そして 木立の中に木漏れ日が差し込む滝です 小さい滝ですが 風情があります

050 (480x640)


滝から池へと繋がる 道を進むと この道では よく外国人と行きかいあいますよ

062 (640x480)


池には錦鯉が沢山泳いでいます 人に良く慣れていて 人影の方向へ すぐ錦鯉達は集まってきます

072 (640x480)


080 (640x480)


さらに歩き進めると お寺の境内で 菊の展示会が 開かれていました

091 (640x480)

みごとな菊を鑑賞して 今日のウォーキングは終了です お疲れ様でした

生きている こととは ホント不思議ですね!

132 (640x480)

Kちゃん が 私を 不思議な場所へ 案内してくれました

小さい私 が もっと もっと 小さくなって 
椅子や 机よりも 私の体が小さくなってしまう 不思議な体験をしてしまう所が タイにあったのです

その場所は内緒ですよ

タイへ来たときに 探してくださいね 
ミステリーは 結末を教えられたくは ないですよね 自分で探したほうが 面白いし楽しめます


そして 私の泊まったホテルにも 不思議な空間が ありました☆

左手の 壁の向こう側は 確か何もない はずなのですが…
しかし 花瓶の脇には 別の廊下の入り口が… 
あるように思えるような…???
rouka.jpg

なんと 「入り口」のように見えたのは 「大きな鏡」でした
解れば 「な~んだ」と いうことです

しかし [これ これ こうなんです] なんて 解説を 受けないほうが 

人生は 豊かで 幸せに なれるような思いが 私には 有ります


例えば 電子ロックも 仕組みを 知らないほうが いいですよ


扉の前に立ち (魔法の)カードを かざして!
(魔法の呪文)「アブラ・カダブラ 開けゴマ」と唱えます

  … すると …

押しても 引いても ビクともしない 重く頑丈な扉 が カッチャと乾いた音がした後に

 スーと自動で 扉が開く のですよ☆

ka-doki-.jpg


人生 は 不思議がイッパイ が いいですね

その中でも 私にとって一番の不思議なこと は 私が 生きている こと なんです

  

私のバンコクは 日々 何も無く 暮れて行きます

010 (640x480)

この部屋で 日々過ごし
008 (640x480)

街に出れば 人々の多種多様な人生を  肌で感じます
032 (640x480)

その中で 子供も妻も無い真のレスホームな私は 脱落者なんだ と 意識します
034 (480x640)
 

でも! 

…その瞬間に… もう そんな思い は 忘却の彼方へと 消えてしまいます

今 私が生きている 『現実』とは ☆何なんでしょうね~☆



そして 優しい微笑みのマッサージが 受けられる この地で 私は 身も心も サバ~イ サバ~イ
037 (640x480) (640x480)
 

謹賀新年

DSCN3086.jpg
お正月です 今年も始まり 今日で4日目 もう2012年1月4日なんですね

DSCN3139.jpg

新年のイメージは お日様でしょうか? それとも 今年は辰でしょうか?
DSCN3171.jpg

そして 初詣も お正月のイメージです
DSCN3156.jpg

でも… 今年が 良い年で ありますようにと 祈るよりも!
私は なんでも良いから 出来ることから 始めましょう!  

「祈り」は他者への責任転嫁では? 心の底には「諦めの心理」が 芽吹いているような気がします

とにかく 出来ることから 一歩 一歩 背伸びせず! 無理せず! 諦めず!

あと1時間とチョットで 5日目になります
明日できることは 明日中に してしまいましょう☆  

安全神話 と 平和信仰 という 思い込み?

033連隊旗

今年も 日本人だけが 思い込んでいるという 8月15日の終戦記念日 が やってきます
日本以外の国では 9月2日を終戦記念日と 答えるのが 『正解』なのだそうです

どちらも ★学校で教えられた 「正解」なんです★ が 日本での「正解」が 世界では『正解』でないところに 違和感が 生じてしまうのが 困ります 

この 2つの終戦記念日など は ま~ 良いほう でしょう

これが 「竹島」 と 「独島」 とか どちらも ★学校で教えられた 「正解」★なんですね

最近は 北方領土 や 尖閣諸島 も ★学校で教えられた 「正解」★は 国によって 異なるようです
042隊列


そして ★学校で教えられる 「正解」★となりそうな ことが…

真剣に思い込んでいる 日本以外の外国人知識人がいるそうな 次の「正解」とされそうなこと が あるというのが 気になります

① 『北海道 は ロシアの領土』である のに 日本が実効支配している!
② 『沖 縄 は 中 国の領土』である のに 日本が実効支配している!
③ 『対 馬 は 韓 国の領土』である のに 日本が実効支配している!

日本 は 平和で 安全な 国 です なて 日本人だけが思い込んでいると… ??????
081榴弾砲



ともかく 私達が 福島原発事故で体験した ☆正しい情報を得ることが 大切 ☆ ということ! です

日本から逃げ出した外国人を 「過剰反応」と 笑っていた日本人が いま 放射能汚染で静岡のお茶が飲めないとか 栃木の和牛までも放射能汚染で 出荷停止なるばかりか 主食のコメまで 放射能汚染不安で 日本人が青くなっている姿…    
115ひとまる


原発神話が 崩れて 青くなっている 日本人の姿 は 恥ずかしく見っともないです

平和 平和と信じていても 日本の領土が紛争の地として国際ニュースで 青くなっている日本人の姿が 流されるようになってしまってからでは 平和信仰が思い込みであった 結果論的に政府を批判しても遅いですよね

国際関係においても 福島原発事故と 同じでしょう  ☆正しい情報を得ることが 大切 ☆ です  
プロフィール

おっちゃんの旅

Author:おっちゃんの旅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

